人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  菜々(ゴル6歳)、   息子(8歳)、夫(49歳) バセドウ病を発症した私の日々あれこれ


by chamka

12月13日 診察日

今回は、自分でも悪化してないと思いつつ、多少の不安もあった検査結果。

初めてのTSH5.14という数値。
やっと正常値になった\(^o^)/

早速、薬を減らす相談。
ヨウ化カリウムを休止したい所だけど、前回のことがあるので急に止めると怖い。ので、量を減らして継続することに…
が、問題は、ヨウ化カリウムが丸だってこと。割る訳にはいかず、粉もあるけど非常に飲み難いらしい。でも仕方ないね〜粉、頑張って飲んで!だって。

処方箋を持って薬局に行くと、乳糖と調合して少し飲みやすくしてくれた。

翌朝、恐る恐る服用してみる。。。予想より飲める。良かった〜なんとか続けられそう。

さぁ、少し希望が見えて来たぞo(^▽^)o
来月も数値が安定してますように。


FT3 3.06
FT4 5.51
TSH 5.14
by chamka | 2013-12-15 14:58